「中3からでも間に合う!」Y.Nさん(豊島岡女子学園高校 進学)

Y.Nさん 豊島岡女子学園高校 進学

SAPIXに入室して、本当によかったと思っています。ありがとうございました。

私は中3でSAPIXに入りました。SAPIXに入る前、私はダラダラと勉強をしており、しかも自分の勉強をすべて親が管理していました。そして、いつも自分の弱いところから逃げていました。

中3の春にSAPIXに入り、自分のこととして勉強に向き合い、できないところを分析して予定を組むということを学びました。特に私は国語が苦手でしたが、SAPIXのおかげで、できないところを分析し、苦手な部分と正面から向き合うことができました。

英語では、授業自体が分かりやすくて面白いので、授業の内容を早く覚えられると思います。教材も解説の部分も分かりやすく、勉強すればするほど身につくと思います。

得意な科目だった数学も、それまで思うように伸びなかったのが、SAPIXの教材で何度も何度も問題を解いたり、先生の解説をしっかり聞たりしているうちに、思うように点数を伸ばせるようになったと思います。

1年間SAPIXにいてクラスも成績も上がったり下がったりでしたが、無事に合格できて本当によかったです。本当にありがとうございました。SAPIXは苦手科目を持つ子でも、それぞれの苦手を分析し、正面から向き合うということを教えてくれます。また、先生の分かりやすい説明や、難度が書かれていてどの問題から取り組むべきか一目で分かる教材があり、得意科目も最大限に伸ばせると思います。さらに、毎回の模試が終わるたびに、「もっとここで点数が取れる。ここで点が取れたのでよかった」などコメントを書いてくれたり、言ってくれたりするので、次に向けてどこで点数を取っていくかが分かりました。

SAPIXに入室して、本当によかったと思っています。ありがとうございました。

ページトップへ