「夢への一歩」N.Mさん 都立西高校 進学

N.Mさん 都立西高校 進学
併願合格高校:青山学院高等部、栄東高校(東医)、明治大学付属明治高校
小さな疑問も抱え込まずに、何でもSAPIXの先生に相談しましょう。きっといい答えが見つかるはずです。

私がSAPIXに入室したのは、中2の11月でした。中学受験で志望していた学校に合格できず、悔しい思いを残したまま受験を終えてしまったので、その思いを晴らすために高校受験をすることを決めました。もちろん、たくさんの不安がありました。中高一貫校からの受験は不利ではないだろうか。今からでも間に合うだろうか。そんなときに相談に行ったSAPIXで、親身にお話を聞いてくださった先生方、生徒みんなが真剣に集中している授業風景を見て、自分もここで勉強して高校受験をしたい!とすぐに思いました。

入室してからたくさんの苦労がありました。模試の成績が伸びなかったり、学校とSAPIXの宿題の両立が大変だったり、分からない問題を相談せずに自分で抱え込んでいたり……。初めの頃の私は、すべてを自分で解決しようと必死でした。今思えば、その頃から些細なことでも先生にすぐに相談していればよかったなと思います。先生方は、どんな相談・質問にも答えてくださり、受験前の不安な時期も先生方のアドバイスが励みになりました。

すばらしい先生方と学習環境に恵まれ、充実した受験生活を送り、後悔なく受験を終えることができて、本当によかったと思っています。最後まで一生懸命に勉強を頑張れたのは、陰ながらサポートしてくれた家族、応援してくれた友人、そして私にたくさんのアドバイス・励ましを与えてくださったSAPIXの先生方がいたからです。本当にありがとうございました!高校受験で学んだ、努力の大切さをこれからも忘れずに、高校生活を過ごしていきたいと思います。

最後に、これから受験を迎える皆さんへ。

小さな疑問も抱え込まずに、何でもSAPIXの先生に相談しましょう。きっといい答えが見つかるはずです。そして「絶対に合格する!」という強い気持ちを持って、自分の努力とSAPIXの先生方を信じ、最後まで諦めずに走り抜けてください!

2017年・28期生 高校受験 合格体験記 一覧

ページトップへ